GWも終わり、学校に仕事に、皆さん普段の日常に戻っているんでないかと思います!
これからの季節、梅雨などもあり湿気が増えてくるので男性からすると

『なかなかセットが決まりにくい…』
『せっかくセット決まったのに、気付いたら崩れちゃってる…』

こんな経験は人生で一度くらいはあるかと思います。

自分のイメージ通りに髪を切る!!
自分のイメージ通りにセットする!!
これを形にするためには

・自分の頭の形
・髪質、生え方の癖
・普段どんな整髪料使ってるか?
・日頃どんなセットでセットにどれくらい時間かけているのか?
・お客様の理想像とお客様自身の雰囲気

当たり前かも知れないですが、上記をどれだけ抑えられるかが非常に大切です。

有名人の〇〇みたいな髪型にして欲しい!
この雑誌のこんな感じで仕上げて欲しい!
実際に美容室でお願いしてみたけど、仕上がりに全然納得出来ない…
その時は良いと思ったけどいざ自分でセットするとしっくりこない…

こうなっちゃう理由は上でお伝えしたポイントをどれだけお客様とカットする美容師が解り合えるかだと僕は思います。

だからこそ、SOLOISTでは初めて行った美容室で渡される、髪の毛のカウンセリングシートは書いてもらいません!!

カットする前に直接お客様と話し、どんなデザインが良いのか、お客様の髪質、癖、頭の形なども考慮し、
お客様ご自身の雰囲気、日頃のセットの感じなどもお伺いした上でカットさせて頂いてます。

当たり前ですが、かっこ良くなれてよかった!!お客様皆さまに感じていただくために
そこへのこだわり、お客様のイメージを形にすることに関しては自信を持ってやらせて頂いてるので
遠賀、芦屋近辺でメンズカットの美容室をお探しならHair’s SOLOISTまで一度足を運んで頂けたらと思います。